tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

日本初!?ソフトテニスコーチのブログ Ken'sテニスクラブで活動するソフトテニスコーチのブログです。

ソフテニこ~ち
2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
開講します。
05/31 20:17
ラストでした。
03/30 16:11
フォアは良いんだけど…
03/25 16:06
お疲れ様でした
03/16 10:55
突風、というか爆風
02/19 13:17
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







さてレッスン。そのまえに・・・

今日はレッスンの前に大会を観に行ってきました(^-^)b




プリンスカップという大会です☆






あ、KENKOっていうのはボールのメーカーです。。。







プリンスがソフトテニスに力を入れ始めたのはごく最近ですが、ここ数年で他メーカーに負けないラケットを出して来ています(^o^)/






さて、この大会ですが…










ナント!!

出場選手はプリンスのラケットで試合をしなくてはいけないのです!!







…もちろん、ラケットの貸し出しはありますが(^-^ゞ





参加者が、実際に試合をしてラケットの使用感を知ることができるんですね。






非常に新鮮な感想が集まると思います。









ただ、大量のラケットを搬入する運営側は大変だと思いますが…笑








大会自体もソフトテニスでは珍しい!
ミックスダブルスで行われ、イベント性のある大会であると感じました(^-^)/









普段は組むことのない異性のペア。


また、普段は体感することの少ない異性のプレー。






皆さん楽しんでいらっしゃいました♪








レッスンの都合上、僕は予選リーグまでしか観られなかったのですが、上位ラウンドの対戦も見てみたかったです!!










さて、ミックスダブルスで気になるのがペアリング。






ポジションによるプレーの役割が決まっているソフトテニス特有の悩みですね(笑)






見た感じでは


男子後衛
女子前衛


のペアが多かったような気がします。






それでも、

男子相手でも女子後衛がボールを繋いで、男子前衛が仕掛ける

というポイントパターンもあったので、どちらの組合わせが強いとは一概には言えないと思います。












今回、後輩や普段一緒に練習をしている仲間が出場しましたが、結果には満足していない様子でした(--;)





それでも、新鮮さを感じながらプレーを楽しんでいたみんなには、いい大会になったのではないかとおもいましたっ!!



日記 | 投稿者 ソフテニこ~ち 00:34 | コメント(0) | トラックバック(0)